Burning Style♫

オーストラリアワーホリ→インドヨガ留学→大阪でヨガティチャー→セカンドワーホリでタスマニアから情報発信中♫

MENU

オーストラリアで最初に携帯のSimカードを購入するなら、Boostがおすすめ!!

f:id:burningstyle:20181223064926j:plain

G'day mate!

オーストラリアのタスマニアに戻ってきましたたつきです!

 

オーストラリアで安く携帯を使うなら、 SIMカードをsimフリーの携帯に挿して使うのがお得です。

最近は、日本でもSIMカードが使えるようになって携帯代が格段に安くなりましたね♫

 

僕は、一年目のワーホリで何も考えず、オプタスを購入しました。なぜなら空港ですぐ買えたからです。

でもその後は、2週間でテルストラに変更しました。

最終的にはBoostという格安simに変更しました。

 

 

ということはBoostを最初に買っておけば、まず他のSIMに変える必要はありません。

 

SIMカードを購入する場所!

f:id:burningstyle:20181223065019j:plain

・空港

・大手スーパー(Coles, woolworth)

・オンライン

空港でも格安SIMを置いているところとないところがあるので、もし空港にない場合は普通の大手スーパー(Coles, woolworth)にも売っています。

 

オンラインで購入すると、普通よりお得なプランで購入することができる場合が多いです。

でも配達してもらわないといけないので、すぐには使えないのが難点です笑

 

オーストラリアの3大携帯会社!

・Telstra

・Optus

・Vodafone

 

この三つの会社が有名で、空港に行けば、だいたい三つともあります。

最初にオーストラリアに来た時は何も知らず、空港にあったオプタスを購入しました。

人気なのは、オプタスかテルストラです。

 

この中で通信範囲が一番なのが、テルストラです。

ボーダフォンは通信範囲がこの中で一番悪く、持っている友達もあまりいませんでした。

 

 

シティにいれば、フリーのwifiも結構あり、データ量にはあまり困らないので、正直この中では間違いなくテルストラがおすすめです。

 

携帯会社を知らない人は、この三大会社のどれかを買ってしまいます。泣

しかし、これよりお得なのが、MVNOと呼ばれる格安simカードです。

その中でも、Boostが断然おすすめなので、見ていきましょう!!

 

Boostの回線は最強のテルストラ!

f:id:burningstyle:20181223071642p:plain

オプタス回線はシティであれば、全く問題ないのですが、ロードトリップや人があまりいないような場所に行くときは 、全然使えませんでした

実際にカーニバルの仕事で、旅をしていたのですが、オプタスが繋がらなさすぎて、すぐテルストラに変更しました。

カーニバルで働いていたオーストラリア人全員がテルストラ回線でした。

 

シティに住んでいるからオプタス回線で大丈夫!と思っていても、一年もあるワーホリで必ず旅をしたくなる時が来るはずです!

 

僕もシティにいる間は、オプタスでいっかと思ってオプタスにしましたが、旅するカーニバルの仕事が見つかり、2週間でテルストラに変更しました。

 

安くて豊富なプランとデータ量の多さがぱない!

f:id:burningstyle:20181223063405p:plain

旅行で1週間以内で少しのデータ量だけの場合は、10$で1.5GBでいけます!

普段であれば、20$3GBで28日のプランで十分です。

さらにデータ量を増やしたい場合は、30$12GBで28日のプランが選べます。

 

自分の好きなプランで毎月チャージすればいいので、データ量が欲しければそれだけ多くチャージすればオッケーです!

僕は、3GBあれば十分なので、20ドルのプランを選んでいます!

 

テルストラは、30$3GBなので、Boostの方が10$はお得です!

 

2019年1月7日までに購入すれば、15$45GBで超絶お得!!

f:id:burningstyle:20181223073628p:plain

boost.com.au

オンラインにて、15$45GBのsimカードを購入できるキャンペーンが来年2019年1月7日までやっています!

えぐ!!

45GBは逆に多すぎて使いきれね〜笑

 

さらに国際電話付き!!

 

最初の5回までは15$45GBなので、ほぼ5ヶ月の間超絶お得です!!

オンラインで購入しないといけないので、手間がかかります。

でもかなりお得なので、今のうちに買っちゃいましょう!笑

 

他の携帯会社も比較してみたい方はこのサイト!(裏技)

https://www.whistleout.com.au

⬆︎のサイトを見れば、現在の一番安いSimカードを比較して見れたり、テルストラ回線でお得なsimカードを見れたりと便利です。

全て英語で書かれていますが、割と見やすく書かれているので参考にしやすいです。

 

よかったらこちらのサイトも見てみてはいかがでしょうか?

 

f:id:burningstyle:20181223075559p:plain

安いプランは5ドルから買えちゃいますね笑

 

f:id:burningstyle:20181223075737p:plain

テルストラ回線で安い順を見れたりと、わかりやすい!

 

デメリットは電話番号を引き継ぐ場合がめんどくさい笑

電話番号を引き継ぐ場合は、電話をしてSIMカードを郵送してもらわないといけません。

SIMカードに付いてるそのままの電話番号を使う場合は、すぐ使えて便利ですが、引き継ぐ場合は面倒くさいです。

 

まとめ

f:id:burningstyle:20181223080456j:plain

テルストラ回線で、格安、データ量の多さで、総合的にみてBoostがおすすめです!

Boostを実際に使っていて、シンプルで使いやすく大満足です。

 

SIMカードも、大きい空港か大手スーパーで買えて、すぐにその日から使えるのも最高です!

メルボルン空港では、Boostのsimカードがターミナル2でタダでゲットできました!笑

 

シティに住んでいても、ツアーやレンタカーで出かけたりするときに、テルストラ回線であれば、安心安心♫

 

ワーホリ中に何かあっても、最初にBoostを選んでおけば、失敗しないでしょう!

安さだけで選ぶなら、他のSIMカードをオンラインで買うのがベストです♫

 

この記事が良ければ、ブックマークお願いします♫

何かこの記事でご質問がある場合は、インスタか、ツイッター、コメントで気軽に聞いてください♫

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

Thanks Mate!