Burning Style♫

オーストラリアワーホリ、インドヨガ留学を経て大阪に拠点を移してヨガを教えています。

MENU

Bank statementの取り方!!【オーストラリアの銀行で住所変更と住所証明書の発行】

f:id:burningstyle:20171221201004j:plain

G'day Mate!

 

今回は、ちょうど車を買うときに、住所証明書が必要だったので、銀行に行って、Bank statementを発行してきました!

 

費用はもちろん無料で発行してくれます。

 

朝一に、NAB銀行で3分くらいで簡単に発行できました!!

他の銀行でも同じ手順でできるので良かったら参考にしてください!!

 

 

必要なもの

・ 自分の銀行のデビットクレジットカード

・新しい住所

 

用意したものは、たったの2つです!

 

新しい住所は、正直どこでも大丈夫です。僕は、友達のシェアハウスのアドレス使わせてもらいました。

バックパッカーのアドレスを使って住所変更することもできます

 

もバックパッカーでも、アドレスを証明するものを発行できるので、もしバックパッカーに泊まっているならそちらでも、頼むことができます。

 

Bank statementの発行の仕方

 簡単に言うと、

銀行に行って、Bank statementを発行したいと伝えるか、住所変更したいことを伝える。

 

自分の銀行のカードを渡して、新しい住所を口頭で伝える。

 

それでもう発行して終了です。あっという間にBank statementをゲット出来ちゃいます!

 

まとめ

 あっけないかもしれませんが、超簡単に取れちゃいます!

銀行は混むこともありますので、朝一に行くのがオススメです!!

 

ANZ銀行でBank statementを発行した友達も、同じ流れで発行できたと言っていたので、同じ方法でBank statementを発行することができます。

 

オーストラリアのペーパーワークで必要な時が、車を買う時や、図書館のカードを作ったりするときにいるので、Bank statementを簡単にゲットしちゃいましょう。

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

Thanks mate!!