Burning Style♫

オーストラリアワーホリ、インドヨガ留学を経て大阪に拠点を移してヨガを教えています。

MENU

タスマニアに来て一週間以内にしたこと。車と仕事とバッパー生活!

https://www.instagram.com/p/BbeQ7_vFXeu/

G'day Mate!

タスマニアにきて、二週間ぐらい経ちました。

 

僕は、タスマニアに来て、3日で車をゲットして、5日以内にファームの仕事をゲットしました。

2017年11月13日〜17日の間です。

 

タスマニアに来る前は、カーニバルで働いていて、WiFiがない生活をしていたため、タスマニアについてから車探しと仕事探しを始めました。

 

いつもは仕事が決まってから、場所を移動するのですが、タスマニアの仕事は、オンラインで仕事がゲットしづらかったので、仕事なしの状態で来ました。

 

 

でも意外とすぐに見つかったので、今回はそのタスマニアに着いてからしたことを書いていきます。

 

13日 タスマニア到着!

f:id:burningstyle:20171128070323j:plain

 メルボルンからホバートに午後2時ごろ到着!!

 

空港は少し小さめ!笑

 

空港からバスでシティーまで20$くらいかかるので、ヒッチハイクしてシティーまで行きました!

20$高すぎ!

 

タスマニアの空港からは、シティーに出る人ばかりだったため、待ち時間は5分くらいでした。笑

 

ドライブが好きなシンガポール人の方が乗せてくれました!少しホバートの街もドライブしていただきました!

f:id:burningstyle:20171128071024j:plain

着いてからはカウチサーフィンで無料で泊めてもらえるお家へ!!

 

少し休憩して、シティーの港のあたりを観光しました。

 

夜になって、そろそろ車探しGumtree というサイトを利用して、気になる車の持ち主にメッセージを送って就寝しました。

www.burningstyle9.com

こちらの記事にGumtreeの使い方やメッセージの送り方をまとめました!

よかったら参考にしてください♬

14日 車の下見!

f:id:burningstyle:20171128072231j:plain

 前日に送ったメッセージが朝イチに返信が帰ってきました。

2つの車が午後から、下見できるということでしてきました。

 

1つ目は、10万キロ以下しか走っていない車で、RWCを持っていて、レジも5か月残っていて、1700$ぐらいの車を下見に行きました。

 

イラク人の方が車を売っていました。

アラブ人にブルーベリーファームで騙されたので、かなり警戒体制になりました。

 

見た目はいい感じでした!

ドライブさせて!というと、保険いま持ってないだろ?といい運転させてくれませんでした。

そこで、乗らないと買えないじゃん!というと、急にマフラーが調子悪いんだと言い出し、車が、今さら悪いところがあることを言われた。

 

その時点で怪しかったが、ドライブに同行することは許可された。

乗ってみると、かなりマフラーの音がうるさく、絶対この車ヤバいと思って、30分くらい買うか買わないか説得されて、頑張って拒んで帰りました。

 

 

2つ目は、27万キロぐらい走った車で、RWCなし、レジは、6か月くらい残った車を下見させてもらいました。

 

オージーの優しいおばあちゃんで、ずっと使ってきて何の問題も今までなかったという車を下見!

オージーの人であるということで、信頼感大!

全部いろいろ聞いて、マフラーが調子悪そうでしたが、まあいけるか!少し値切って1300$で購入することに!!

 

その日にレジの登録を変更を一緒に行ったが、住所を証明するものが必要で、時間もあまりなく次の日に購入することにしました。

 

車の購入についてはこちらの記事にまとめてあります⬇︎

名義変更や注意点についてまとめてあるので、よかったら参考にしてください♬

www.burningstyle9.com

 

15日 車を購入し、バッパーへ!

f:id:burningstyle:20171128154131j:plain

午前中にレジの変更を一緒にして、お金を支払い車をゲット!!

 

バッパーでキャンプするため、キャンピングスタッフを買って、LIttle devil backpackersに行きました!!

 

仕事がもらえるか聞くと、ストロベリーのファームが今あるから、そのファームのサイトに行って、個人情報を登録すれば、明日から働けるということでした!

 

16日 お休み

この日は、雨が1日中降っていたため、バッパーでいろんな人とお話しして過ごしました。

 

17日 ストロベリーファーム開始!

f:id:burningstyle:20171128155224j:plain

ストロベリーファームの仕事を始めました!!

朝5時半にバッパーを出発して、6時からピッキング開始!!

 

まさかタスマニアでストロベリーのファームで働くとは思っていなかった!笑

でも朝から大体昼までしか働かないので、他の仕事も探せるので意外とよかったです!

 

詳しいことは、こちらの記事にまとめました!

www.burningstyle9.com

 

まとめ

f:id:burningstyle:20171128162001j:plain

ということで、仕事なしでタスマニアに来ても1週間以内で車と仕事と家(バッパー)をゲットすることができました!!

 

最初にホバートのシティーで車を買っていたのが、正解でした!!

タスマニアでは、やっぱり車がないと自分で仕事も探せないし、観光もできないので、車を買っておきましょう。

 

バッパーに行ってから、車を探せますが、シティーの方が、車を売っている人が多く、いい車が手に入りやすいので、シティーで車を買っておくことをオススメします!!

 

 僕がバッパーに行った時期は、ちょうどファームの仕事が増え始めていたので、いいタイミングでした!前後1週間早く来ても、遅く来ても大丈夫だと思います。

 

僕は、チェリーの仕事を始めるまで、ストロベリーピッキングとアップルシニングの仕事をする予定です!!

また、タスマニアの仕事の情報も発信していきたいと思います!!

 

質問等ございましたら、インスタか、ツイッターかコメントで気軽に聞いてください。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

Thanks Mate!