Burning Style♫

オーストラリアワーホリ、インドヨガ留学を経て大阪に拠点を移してヨガを教えています。

MENU

メルボルンで逮捕されちゃお!旧メルボルン監獄で逮捕体験!!

https://www.instagram.com/p/BW94S2PH53Y/

G'day Mate!

最近は体調を崩し気味のたつきです。

風邪は、滅多に引かないタイプだったのですが、メルボルンのクレイジーな天気に翻弄され、体調崩しまくりでございます!笑

はい、今回は旧メルボルン監獄に行ってきました!!

メルボルンのシティーにあるので、メルボルンセントラル駅から歩いて行けちゃいます!!

ここで、逮捕されて留置所に連れて行かれる体験が面白かったので、紹介していきます!!

 

アクセスと営業時間 

f:id:burningstyle:20170921120016j:plain

こちらが入り口でチケットをこの中で買います。

大人28$ 学生23$

アクセスは、メルボルンセントラル駅から歩いて9分です!

営業時間 : 月曜〜日曜 9:30〜5:00まで

クリスマス以外はほぼ年中毎日やっています。

 

監獄の中を見てみよう!

 それでは早速旧メルボルン監獄内の建物内を見ていきましょう!!

https://www.instagram.com/p/BXAdhUlHj7U/

今回は写真撮るのが好きな友達と行ってきました!もちろん僕はGoProです笑

監獄は3階まであります!

最初に囚人たちは一階の独房に入れられました。

その後ルールの守れる行いの良い者は2階へと移されました。

3階の共用房は釈放が間近の者が収容されていました。

f:id:burningstyle:20170921113324p:plain

これが独房です!シンプルですね!笑

この独房の中に様々な展示物が一階から三階まであるので興味があればチェックしてみましょう!

 

 

f:id:burningstyle:20170921114732j:plain

二階には処刑台があります。怖いなあ〜

 

旧メルボルン監獄は、写真OKなので気にせず撮影しましょう。

Old Melbourne Gaol ←また公式サイトで中がどうなっているのかバーチャルで見ることもできますよ。

 

 

留置所で逮捕されましょう!

 

f:id:burningstyle:20170921120433j:plain

監獄を出た後はこの建物の前で待機しましょう。時間になると建物内に入れてもらえます!

 

ツアーの時間はまちまちなので、最初のチケットを買うところで聞いておきましょう。

監獄を見ながら、時間が近づいてきたら、留置所に移動してツアーに参加というのがベストです!

f:id:burningstyle:20170921121634p:plain

中に入ると男女に分かれて壁のそばに立たされます。怖いなあ〜

 

f:id:burningstyle:20170921121530p:plain

ランダムで当てられた人には、紙が渡され、その紙に書いてある自分が犯した罪を読まされます。笑

友達が当てられてわろた笑

f:id:burningstyle:20170921124149p:plain

その後は独房にもみんなと一緒に入ります。

女性の方は椅子があったみたいです。

 

f:id:burningstyle:20170921124100j:plain

ツアーが終了すると自由に写真や観光をする時間がもらえます!

大体ツアーの所用時間は30分から40分程度ですが、あっという間に感じました!!

監守役の人は、オーストラリアアクセントで、説明もうまくかなり満足でした!!

 

まとめ

f:id:burningstyle:20170921125949j:plain

旧メルボルン監獄だけ見て帰っちゃう人もいますが、僕は逮捕されちゃうツアー押しです!!また逮捕されるツアーはチケットに含まれています!

監守の人が完全になりきっていて、うまく再現されていました。

 

夜にはナイトツアーというのもやっていて、公式ホームページから予約可能です↓

Old Melbourne Gaol

12歳以下にはオススメしませんと書かれており、多分怖いのではないでしょうか?笑

 

シティー内にあり、簡単に行けるのでかなりオススメです!

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!!

質問、コメント等ありましたら、気軽にツイッターかインスタかコメント欄で聞いてください!