Burning Style♫

オーストラリアワーホリ、インドヨガ留学を経て大阪に拠点を移してヨガを教えています。

MENU

格安航空券を予約するならこれ一択!スカイスキャナー(skyscanner)の使い方!

https://www.instagram.com/p/BSTbH7wBiRa/

G'day Mate!

メルボルンのクレイジーな天気に翻弄されているたつきです。

メルボルンの天気は変わりやすく、雨が降っていても、止んだ後すぐ晴れたり、風が嵐のように強かったりします。

今日は、風が嵐みたいに強いので、家に避難して、自宅警備しています。笑

 

さて、今回は、航空券を格安で簡単に予約できるアプリ『skyscanner』を紹介します!!

 

僕は、国内、海外で飛行機を利用したい時は、必ずこれを使って予約しています。

もう2年か3年ぐらい使ってます。

また僕の世界一周した友達4人とも全員使っていました!

スマホにアプリを入れておけば、予約は10分程度で取れてしまうので、すごく簡単です。

 

国内、海外航空券を格安でしたい方にオススメなので、ぜひ参考にして頂ければと思います!

 

 

スカイスキャナーは何が良いの?

・航空券の比較を自動で行い、行きたい日の最安値を選ぶことができる。

・スマホにアプリを入れておけば、どこでも予約が簡単にできる。

・日本語設定もできるので簡単に検索できる。

 

とにかく使いやすいです!

スカイスキャナーでは、値段で比較、航空会社でも比較ができるので、自分の好きなプランに合わせて予約ができます。

また日本語設定もできるので、英語が苦手な方でも簡単に予約ができます!

 

スカイスキャナーを使ってみよう!

 それでは予約の仕方を説明していきます!

僕は今度、飛行機でメルボルンからタスマニアに行くので、実際にメルボルンからタスマニアの航空券を取ると仮定して説明していきます!

まずこちらのホームページ↓かアプリをダウンロードしましょう!

https://www.skyscanner.jp

・このページが開いたら、出発地と目的地を入力しましょう。

f:id:burningstyle:20170905125917p:plain

新規登録なしでも、航空券の値段を調べることができます。

 

・次に片道か往復、また複数都市を乗り継ぎしていくか選びましょう。

f:id:burningstyle:20170905130724p:plain

往復で取った方が安い気がしますが、実際は片道ずつで取った方が安い場合が大半です。笑

僕は、迷わず片道を選びます。

 

・出発日は最安値の月を選ぼう!

f:id:burningstyle:20170905131913p:plain

出発日の日付を指定ではなく、航空券を日にちごとに比較できるように最安値の月にしておきましょう。

最安値の月を自動で比較して選んでくれます。

 

f:id:burningstyle:20170905133108p:plain

次に人数を増やしたい場合は、変更しましょう。

また直行便が好きな人は、直行便のみにチェックを入れましょう。

そして、検索を押しましょう!

 

・航空券を比較して最安値をゲットしよう!

f:id:burningstyle:20170905133911p:plain

検索を押した後、自動でこのように比較してくれます。

12日が最も安いことがすぐわかりますね!

 

出発したい月を変えたい場合は、赤で囲んであるところをクリックすれば、変えられます!

 

次にカレンダーの隣のグラフを押すと、このように表示されます。

f:id:burningstyle:20170905134620p:plain

このグラフからは、航空券の値段の平均を読み取ることができます!

メルボルンからタスマニアに行く場合、安い時は、3500円程度で、高い時は、15000円程度というのがこのグラフから読み取ることができます!

 

それでは、今回は9月6日に予約すると仮定して、便を表示してみましょう。

f:id:burningstyle:20170905135652p:plain

このように自動で最安値の航空券、航空会社を表示してくれます!!

また赤く囲ってあるプライスアラートは、航空券を買わなくても、登録しておけば、値段が変更された時にメールでお知らせしてくれます!

 

また、左の欄では、経由地、出発時刻、移動時間、航空会社の詳細設定をすることができます!!

航空会社にこだわりがある方などは、変えることができちゃいます。

 

さらに安くするテク!

 このまま予約する前に、さらに安くできるテクを教えます!

f:id:burningstyle:20170905145308p:plain

上のJPYのところをクリック!

 

 

するとこの画面になります!

f:id:burningstyle:20170905145348p:plain

・国を日本から自分の行きたい国に変更し、比較しやすいよう、言語と通貨を日本語、日本円設定にする!

 

すると!!

f:id:burningstyle:20170905145703p:plain

 値段が安くなりました!!また二番目のところに、Tigerairの航空券も増えました!!

この航空券は、もともとが安いためあまり変わりませんでしたが、前に予約した時は、1000円近く安くなりました!!

 

 

・次に緑の詳細ボタンを押すと、予約サイトを選ぶ画面になります!

f:id:burningstyle:20170905203954p:plain

予約サイトは、一番安いものでいいんですが、評価のいいものを使うようにしましょう!この場合では、ジェットスター航空が評価が良さそうなので、ジェットスターを選びましょう!笑

 

他にさらに格安で航空券を取る方法!

 実は、スカイスキャナーより格安で航空券を取る方法があります!!

それは、LCCの格安セールです!!

エアアジア、peach、ジェットスターなどLCCは、年に数回セールを行っています!!その時に直接航空会社に航空券を予約すればかなり格安で航空券がゲットできちゃいます!!

メルマガを登録しておけば、いつセールがあるか知らせてくれるので便利ですよ!

www.airasia.com

www.flypeach.com

www.jetstar.com

 

まとめ

 ・スカイスキャナーさえあれば、航空券は自分で簡単に手配することができてしまいます!!

・航空券の手配は、一ヶ月か二ヶ月前ぐらいに手配すれば十分安いチケットが取れるはずです!

・格安航空のセールは本当に安いです!僕はエアアジアのセールで日本からオーストラリアパースのチケットを約2万円でゲットしました!!

 

旅行会社に頼る前に自分で航空券は手配してみてはいかがでしょうか?安く取れるし、無駄なお金を払わずに済みますよ!

 

航空券について何か質問があれば、ツイッターかインスタかコメントで気軽に聞いてください!

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Thanks Mate!